株主優待券の活用術

航空チケットはかなりお金がかかるものですが株主優待券を使えば安くなる方法もあるのでお試しください。 - 子供に持たせても安心

子供に持たせても安心

多数の金券のようなものがありますが、やはりその中でも特に最近色んなことに使うことができるものとして有名になっているのがプリペイドカードではないでしょうか。
プリペイドカードは、買い物をしたり飲食店での使用をしたり、或いは電話使用などに使ったりと、カードの種類によって使うことができるものが変わります。
しかし、その中でも特に色んな人になじみ深いプリペイドカードと言えばやはり携帯電話の物ではないでしょうか。
これは、一時期流行った物でプリペイド式の携帯電話というのはまだ携帯電話の通話料や基本料が今とは比べ物にならなかったくらい高かったころ、手軽に、しかも契約などの面倒な手続きをせずに使うことができるということで、非常に便利なものとして愛用されていたんですね。
しかも、普通の携帯電話と違ってプリペイドカードの物は使い捨てのように使うことができる、という事で旅行先なんかで、緊急に必要になった時なんかにも使う事が出来るんです。
それ以外にも、緊急の電話番号が必要な時なんかも、プリベイド式携帯電話を使う事で、簡単に登録したりする事が出来るのです。
また、それ以外にも例えば子供に電話を持たせる時なんかに電話を使いすぎて電話代超過にならないように、予め上限額を決めておけるプリペイド式の携帯電話を持たせる、というのも有効かもしれませんね。
昨今は、スマホのゲームなんかで課金しすぎて値段がとんでもないことになる、なんて事案もあったりするわけですから、単純な電話としての連絡ツールとして、プリベイド式の携帯電話を持たせておくと必要な時だけに電話をする事が出来る、というような事も出来るので、子供に持たせる意味でも非常に便利なのです。
プリペイドカードは、現金の代わりというよりも必要である目的のためだけにしか使えない、というような制限をかけた物として使う事が出来るので子供に持たせても安心、というようないいところもあるというわけなのです。

次の記事: を読む ≫

アーカイブ